ビタミンB群が含まれるプロテインについて

プロテインを愛用している人の多くは筋肉をつけるためや、ダイエットのために使用している人ということになるでしょう。効率よく筋肉をつけるためにはビタミンが配合されているプロテインが必須です。

ビタミンとプロテインは相性がいいと言われていますが、その中でも効率よく筋肉を鍛えるならビタミンB群が必要だと言われています。プロテイン中には含まれているものも存在しているので、効率なトレーニングをするためにもビタミンB群が含まれているプロテインにはどんなメリットがあるのか紹介します。

まず炭水化物をエネルギーに変換させることができるメリットがあります。トレーニングの中でも有酸素運動や無酸素運動は糖質をエネルギー源としています。特に無酸素運動においてはエネルギー変換が重要ですが、ビタミンB群が含まれているプロテインならエネルギーとして使えるので効率よくトレーニングを行うことができます。

また脂肪を効率よく燃焼させられるのも魅力的な部分です。脂肪の燃焼には代謝が重要だと言われており、ビタミンBが不足すると運動しても体重が落ちない体質になってしまいます。しかし、ビタミンBが含まれているプロテインなら基礎代謝を上げ、脂肪を効率よく燃焼させることができます。そして更にビタミンBには疲労回復効果もありますので、激しい運動後の身体のケアにもピッタリといえます。

推奨リンク|ビタミン配合プロテイン【ジェシカズ・フォーミュラ】